言葉のチカラを使って幸せ思考

お問い合わせ
☎予約050-5359-3891

言葉のチカラ

癒し、愛、言葉、花

皆さんこんにちは♪ いかがお過ごしですか? さて、今回は言葉のチカラについて書きますね♪

皆さんは言霊という言葉を聞いたことがあるかと思います。言霊とは言葉に宿る霊的な力を意味しますね。昔から言霊と言われるように、言葉にはとても強いチカラがあります。
潜在意識を変えていくのには言葉のチカラが必要です! 普段何も気にせず発する言葉・・・ 意識する事はほとんど無いと思いますが、口癖になっている言葉など言えば言うほど心の奥深くに浸透していきます。しかも無意識で(>_<) なので、ネガティブな言葉や暴力的な言葉を使っているとどんどんネガティブ思考になってしまったり、自分の周りに暴力的な事が起こったり、事件に巻き込まれたり・・・といった事が起きてしまうかもしれません。言葉は諸刃の剣でもあります。良い言葉を使えば非常に役に立ちますが、悪い言葉を使えば相手を切り裂いてしまう威力もあります(相手の心)。言葉の使い方次第で潜在意識が変わり、自分も変わるし、自然と周りも変わっていきます。「類は友を呼ぶ」といった感じで、マイナス思考になっていればマイナスな事が引き寄せられ、反対にプラス思考でいればどんどん良い事が引き寄せられてきます。その思考を変えてくれるのが言葉です♪ 「幸せになりたい・・・」みんなが思う事だと思います。もし、現状に満足できず、いつも不平不満や愚痴を言っていると幸せからはかけ離れていってしまいます。

では、幸せになりたいあなたはどうしたら幸せになれるのでしょうか? 
まず、「幸せになりたい・・・」=自分は幸せではないという事を無意識に潜在意識に落とし込んでしまっています。そうなるとどうなるか・・・幸せではない現実を呼び寄せてしまいますね。なのでまずはそこから改善していきましょう! ”幸せになりたい” のではなく、「もう既に自分は幸せなんだ」と自分に言い聞かせます。(たとえ現状が幸せとは思えない事があったとしても) 脳は現実と妄想の区別が出来ません。なのでプラスの言葉(良い言葉)を使う事により、発した言葉が脳に伝えられ、意識が変わってくる。それを繰り返すことにより心の奥底(潜在意識)へと浸透していくんですね♪ そして、そこで大切な事は、どんなに小さなことでも「感謝」をします。 普段から感じている当たりまえの事! 実はこの世には ”当たり前のこと” はありません。このことについて書くとスピリチュアルになっていき、話も終わらなくなってしまうので、あえて今は書きませんが(;^_^A  例えば、今朝普通に目が覚めたこと! 蛇口をひねったら水が出たこと! 道路わきに綺麗なお花が咲いていることに気づけた事! などなど! ほんの些細なことで良いんです♡ 小さな事にも感謝出来る心になればもうあなたはすでに幸せ思考になっているはず! 今日からぜひ使う言葉に意識してみてください♪ 「嬉しいな♪ 楽しいな♪ 幸せだな♪ ありがとう」そんな言葉をたくさん言ってみてくださいね♡ 嬉しい、楽しい、幸せな事がやってきます! 言ったことはいつか必ず自分に返って来るという事も覚えておいてください♪ いかがだったでしょうか? 日々無意識で使っている言葉を意識するだけで色々な事を気づけるかと思います。言葉にはチカラがある!だからこそ いつも良い言葉 優しい言葉を心がけて感謝を忘れずに過ごしていきたいですね♪ 
今日もブログを読んでくれてありがとうございます♡ 
皆さまが今日も素敵な時間を過ごせますように。

~愛と感謝を込めて~